0263-37-0700
受付時間 10:00〜20:00(火曜/木曜定休)
17時以降はケータイへ:090-5338-9479
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
無料カウンセリング
限定クーポン配布中
画面トップへ

【完全保存版】松本市の出会いの場!婚活女性へのおすすめ5選

婚活と年齢 婚活全般 選ばれる方法
婚活コラム画像

松本市のおすすめ出会いの場5選

「結婚したいなぁ…でも出会いがない…」

結婚願望のある女性の多くが、この悩みを抱えているのではないでしょうか。

コロナ渦だからと大人しくしていたはずが、
気が付けば友達の中で独身の方が少数派になってきていたり。
職場の素敵な男性はみんな結婚しているか彼女がいたり。

「今まで結婚につながるような出会いが無かったってことは、このまま普通にしていたら、3年後も5年後も独身なのでは?」
「そしたら、今残っている素敵な男性も、どんどん他の女性にとられてしまう?」
「何年も経ってから本気で婚活を始めたら、変な人しか残ってないなんて状況になってしまうかも…」

そんな状況を回避したい!

でも、仕事も忙しいし、どうしていいか分からない・・・

そんなあなたに、松本に20年以上住んでいる筆者が「松本市におけるおすすめの出会いの場」を具体的にご紹介します。

松本市やその周辺に住んでいる女性、できれば松本で暮らしていきたいと思う女性は、参考にしてみてください。

一歩踏み出せば、今後の人生が大きく変わるかもしれませんよ。

 

松本市の出会いの場①:松本駅前のバー

1つ目の出会いスポットは、「松本駅前のバー」です。

・1人飲みで出会いを探す

松本市にお住まいの方はご存知かもしれませんが、松本駅前のお城口には、たくさんのバーがあります。

Google mapで調べてみると、徒歩で歩ける範囲内に少なくとも20件のバーが見つかりました。実際はもっとあります。

こうしたバーには、仕事終わりの男性が一人で来ていたり、友人や仕事仲間で訪れる男性客が多く訪れていたりします。

もし職場が近くて電車やバスなどで通っているなら、仕事終わりにふらっと1人で寄って出会いを探してみてはいかがでしょうか。

バーに1人で行くと、カウンターに通されることが多いものです。
そこで、まずはバーテンダーさんとの会話を楽しみましょう。
まずは、おすすめのカクテルを聞いてみたり、お酒のことを質問したりするのがおすすめです。
色々と教えてくれますし、そこから会話が広がっていきます。

そんな時に男性客が一人で入店したら、きっと同じカウンターに通されるはずです。
男性客もバーテンダーと会話をするタイプの人であれば、バーテンダーを通じてなんとなく会話が始まることがあるんです。

ただ、バーテンダーの方も接客のプロです。
お客さんに快適に過ごしてもらうのが目的なのに、急に初対面の人同士を会話させようとしたりはしないでしょう。

もし、同じカウンターに座った男性客に興味が湧いたなら、
「あの人が飲んでいる物は何ですか?おいしそうなので、私も同じものを頼みたいです」
こういう風に、バーテンダーに伝えてみてください。
男性がこちらに気付けば、女性から声をかけることなく、会話が生まれるかもしれませんよ。

・友達と一緒に出会いを探す

1人でそんなことできない!と思う人もいるかもしれません。
それなら、休みの日に友達と一緒に、こうしたバーやバルなどに行って出会いを探してみるのもおすすめです。
こちらが二人で居ると、二人で飲みに来ている男性から声を掛けられやすくなります。

ただ、目指すのは真剣交際であり結婚なので、その日は下手に二次会に行ったりせず、連絡先を交換するにとどめておきましょう。

そして、後日ランチなどお昼のデートに行くことで、関係性も健全な雰囲気を保つことができます。

 

出会いの場②:松本市内のイベント

2つ目の出会いスポットは、「松本市内のイベント」です。

・大規模イベントで出会う

松本市内では、松本駅前や松本城公園を中心として定期的に様々なイベントが行われています。

大きなものをいくつか挙げると、

春:夜桜会・クラフトフェア
夏:松本ぼんぼん・花火大会
秋:四柱神社例祭・月見祭り
冬:氷彫フェスティバル・年始のお祭り

などです。

こういう場所には多くの人が集まるので、友達と複数人で行けば、男性グループとの会話が生まれて仲良くなれることがあります。

もし気になる男性グループを見つけたら、「向こうの方ってどうなってましたか?何かありました?」などと聞いてみるのも手です。

イベント中は、誰しも「非日常」を楽しんでいて、気持ちが少し大きくなっているもの。

”男から声をかけると不審者扱いされそう…”と思っている男性でも、このように女性から親しみをこめて声をかけると、
「いま来たところなんですか?」と聞き返してくれたりして、会話に繋がりますよ。

またコロナ以前は、

・松本城での「そば祭り」や「ビールフェス」
・松本中央西公園(通称:花時計公園)での「ワインフェス」

なども、出会いの場として良かったのですが、飲食系の大型イベントは軒並み中止になってしまっています。
コロナが早く収束して、また復活するのを待つばかりですね。

・小規模イベントで出会う

また、松本駅前では定期的に小規模イベントも開催されています。

特に「新毎メディアガーデン」前の広場や「松本中央西公園(通称:花時計公園)」などでは頻繁に人が集まって、イベントを楽しんでいます。

小規模イベントなので、人がたくさんいるわけではありませんが、人の多そうな昼下がりの時間帯を狙って行ってみてください。

ここでも大規模イベントのような、非日常感が味わえるので、普段街を歩いているときよりも、会話が生まれやすくなっているはずです。

コロナ対策にも気をつけつつ、イベントを楽しみながら出会いも探しに出かけてみてはいかがでしょうか。

松本市のイベント情報
新毎メディアガーデンイベント情報

 

出会いの場③:スポーツの場

3つ目の出会いスポットは、「スポーツの場」です。

・スポーツ観戦

松本では、スポーツ観戦が盛んですね。

特にサッカーの「松本山雅FC」や、バスケットボールの「信州ブレイブウォリアーズ」はファンも多いです。

もしあなたが、サッカーやバスケットボール、また試合観戦に興味があるなら、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

サッカーは「サンプロ アルウィン」、バスケットボールは「松本市総合体育館」でよく試合が行われています。

特にアルウィンでの試合は、沢山の屋台販売やグッズ販売が行われているので、お祭りの様な雰囲気です。

やはり男性の人口が多いので、女性だけのグループは目立ちますし、声もかけられやすくなります。

スポーツにあまり興味が無かったけれど、いざ行ってみると楽しくてハマってしまった!という声もありますよ。

不安な人は、観戦に行ったことのある人に相談して、必要な事を聞いてみると安心です。

▽公式から試合情報がチェックできます!

松本山雅FC

信州ブレイブウォリアーズ


また、スポーツ観戦ができるスポーツバーもありますので、そこで中継を見るだけでも盛り上がります。

そこで知り合った人たちと仲良くなれると、知り合いの輪が広がっていくケースも多いので、おすすめですよ。

・ジム

松本駅周辺から、渚や庄内の付近には、フィットネスジムがいくつかあります。

こうしたジムに通うのも、出会いを増やす一つの手です。

おすすめは、平日の仕事終わりの時間帯。こうした時間帯は、仕事終わりに運動に来ている独身男性が多いんです。

特に、松本駅周辺には、松本駅前で働いている男性が多く集まっています。

ジムも、やはり男性の人口が多くなっているので、女性の一人利用者はそこそこ目をひく存在になります。

基本的にジムは、入会前に見学ができます。

どんな利用者が多いか?客層は悪くないか?などをチェックしてみると安心ですね。

そして、大手のジムにはレッスン・講座が用意されていることが多く、そこに参加することで他の参加者と仲良くなれたりするんです。

できれば男性のレッスン生が多そうな講座を選んで、一度体験してみるといいでしょう。

 

・スポーツサークル

松本市の人たちが集まるスポーツサークルがあります。

そうした所を調べて、興味あるものを見学してみるのもおすすめです。

スポーツサークルには男性も多く所属しているので、出会いはたくさんありますよ。

また社会人になると、仕事と家の往復になってしまって、毎日が退屈になったりしますよね。

でもこうしたサークルに入ると、出会いだけではなく、打ち込める趣味を持つ事にも繋がります。

仕事以外のコミュニティや友達が出来ることも大きなメリットですよね。

学生の頃に何かスポーツをやっていた人は、これを機に再開してみると、人の輪が広がっていくこと間違いなしです。

ただ、出会い目的禁止などのルールを設けているサークルもあります。その辺りはよく調べていくようにしましょう。

また、あまりにも少人数のものや、ちゃんと活動しているかわからない様なものは、危険な可能性もあります。

しっかり情報を得てから、リスクを回避して参加するようにしましょう。

ジモティー(松本市スポーツサークル)

サークルブック(松本市スポーツサークル)

出会いの場④:セミナーや勉強会

松本市で行われる、セミナーや勉強会もおすすめです。

特に、ビジネス系のセミナーや勉強会は、男性が多い傾向にあります。

しかも、そうして勉強に来るような男性は、仕事に前向きだったり向上心がある人ばかりです。

人としても尊敬できたり、しっかり仕事を頑張っている様な男性に出会えるでしょう。

一つ注意すべきなのは、「女性向け」と唄われているものや、スピリチュアル系の内容は避けた方が無難です。

その内容に興味があって、出会いが無くても行ってみたい!という思いがあるなら問題ありません。

でも女性が好みそうな内容は、女性しか集まらないため出会いにはつながらないのです。

自分のスキルアップのためにも役立ちますし、調べてみてくださいね。

こくちーず(松本市セミナー情報)

松本商工会議所セミナー情報

evest(松本市セミナー情報)

 

出会いの場⑤:結婚相談所

松本で結婚に繋がる出会いを探すなら、結婚相談所もおすすめです。

特に松本駅周辺に店舗を構えている相談所なら、仕事帰りに立ち寄れるため、便利に利用できます。

また、今はオンライン婚活も取り入れられているので、自宅にいながら始められる相談所も多くなってきています。

結婚相談所というと、古臭いイメージもありますが、今の主流はデータマッチング型です。

「結婚願望の強い男女が集まるマッチングアプリ」で、プロのスタッフがサポートしてくれる。

こんなイメージで、お相手のプロフィールを検索したりして、スマホアプリでサクッと使うことが出来ます。

恋活のマッチングアプリでは、
「本当に独身なのか?」「本当に結婚願望があるのか?」
こうした不安が付きまといがちですよね。

でも、結婚相談所ではこういった不安はありません。

全員身元がしっかり割れているので、下手な事はできないんです。

 

結婚相談所か…好きでもない人と結婚なんて…と思う人もいるかもしれません。

結婚相談所で成婚していく人たちは、皆ちゃんとお相手の事を好きになってから成婚しています。

普通の恋愛とほぼ変わらないんです。

 

おすすめなのは、結婚相談所「Life together」です。

・松本駅から徒歩3分

・駐車場も完備

・オンライン完結OK

・75,000人以上の会員数

・本気でサポートするカウンセラー

・プロによる外見力向上プログラム完備

など、松本市で便利に婚活するために必要な条件がそろっています。

コロナの影響で、出会いが無くて悩んでいる女性も、沢山の男性と出会えること間違いありません。

まずは「勧誘をしない」ことで人気の無料カウンセリングを受けてみませんか?

あなたの婚活が、上手く進むようにお手伝いします。

 

 

【今のままで大丈夫?非モテ女子が14日間で激変した㊙メソッド】無料配布中!

HP

◎無料カウンセリングはこちら