0263-37-0700
受付時間 10:00〜20:00(火曜/木曜定休)
17時以降はケータイへ:090-5338-9479
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
無料カウンセリング
限定クーポン配布中
画面トップへ

美人で性格も良い!でも婚活でフラれるのはなぜ?

婚活と年齢 婚活全般 選ばれる方法
婚活コラム画像

こんにちは、結婚相談所のLife togetherです。

美人で性格も良いから、しょっちゅう男性から誘われる。
だけど、なぜかいつも相手からフラれたり、フェードアウトされてしまう…

こんな女性達には、特徴があります。

それは、感情が見えないこと。
たかが、そんなことで?と思うかもしれません。

でも、会員の男性たちに話を聞いていると
「相手が楽しんでくれているか分からなくて不安」
「モテそうだし、自分よりもいい男がたくさんいるのかも」
「自分ばかり好きな気がして自信がなくなってきた」
という言葉がよく出てきます。

これらは総じて、女性の感情表現が少なすぎることが原因。

デート中、笑顔が極端に少なかったり、楽しいという雰囲気を感じられないことで、男性がネガティブになったり諦めモードになってしまうんです。

特に今までモテてきた女性は、受け身で男性のアプローチを黙って受けていればよい…という状況に慣れてしまっていることが多いです。

普通恋愛であれば、それでもよかったでしょう。
ただ、婚活となると話は別!

婚活では、「同時並行」が基本です。
こちらが何人もの男性を天秤にかけているのと同じように、男性側も複数人の女性を天秤にかけている状態です。

一緒に居て楽しそうにしてくれたり、好意を積極的に示してくれたりする女性の方が、距離が近くなるのは当然ですよね。

反対にいくら美人でも、何を考えているか分からない女性だと、心が折れてしまいます。

よくあるのが
「相手の女性も乗り気じゃなさそうだし、冷めてきてしまった」と言って、男性から交際終了にしてしまうケース。

女性からしてみると「あんなに好きオーラ出してた男性が、急に交際終了してきた。意味が分からない」という感じですが、仕方がないことですね。

いまは特に、マスクで表情が分かりにくい時代。
笑顔のつもりでも、それが伝わっていなかったりします。
「楽しい」「嬉しい」を多少オーバーに言葉で伝えていくことで、「よくわからない女」を脱却していきましょう。

「まだ好きになれてもいない男性に、そんなこと言えない。媚びを売るのも嫌!」
こんな風に思う女性もいるかもしれません。

こういう女性、難しく考えすぎなんです。

モテてきた女性は、おそらく過去の経験から
「好きでもないのに気を持たせてはいけない」
「こちらからアプローチするような構図は相手を調子に乗せてしまう」
と思っているのでは?

たしかに、恋愛ではそういう側面もあるでしょう。
ただ、何度も言うように、婚活は別です。

婚活は文字通り「効率的に結婚相手を探す活動」。
恋愛を楽しんだり駆け引きをする場ではありません。
婚活の中で恋愛はしていくのですが、結婚相手を探す中で、結果的に恋愛感情が生まれていくんです。
すなわち、まずは相手にとって「結婚出来る相手」にならないといけないということ。

男性が「この人となら結婚出来るかも」と思う相手とは、どんな女性ですか?

・一緒に居て安心できる
・ずっと一緒に暮らしていけそう
・支え合って生きていけそう

まっさきにこんな内容が浮かんできますよね。
このイメージと、「何を考えているか分からない女」「感情の読めない女」というのは、真逆だと思いませんか?

言ってしまうと、婚活でモテるのは「分かりやすい女性」です。
・ポジティブな感情を表に出す
・気持ちをしっかり伝える
・聞きたいことは相手に聞く
こういう女性は、出会う男性たちからとても人気が出ますし、関係をどんどん進展させていくし、もちろん成婚も早いです。

まずは、難しいことを考えずに、子どものように素直な気持ちでお相手に接してみてください。
肩の力が抜けて、あなたの魅力も伝わりやすくなります。

ぜひお試しあれ。

ここだけの有料級特別メソッドを無料配信しています⇒【非モテミドサー女子が14日間でモテ女に激変した㊙メソッド】
他の限定婚活テクニックも配信されますので、良かったらチェックしてみてくださいね。
HP
◎無料カウンセリングはこちら