0263-37-0700
受付時間 10:00〜20:00(火曜/木曜定休)
17時以降はケータイへ:090-5338-9479
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
無料カウンセリング
限定クーポン配布中
画面トップへ

結婚相談所で男性のプロフィールを見る際に重要なことは?

婚活と年齢 婚活全般 選ばれる方法
婚活コラム画像

結婚相談所で必ず書くのがプロフィールです。

女性が男性のプロフィールを見る際に気を付けることはどのようなことでしょうか?

この記事では、

  • プロフィールの重要性
  • 年代別の男性のプロフィールを見る際に気を付けること
  • 結婚相談所を利用している男性のプロフィールを見ての質問事項

を解説します。

この記事を読むことで、男性のプロフィールの見方を知ることができるので、ご一読ください。

結婚相談所での男性のプロフィールは重要

結婚相談所に入会すると、その結婚相談所に登録している会員のデータを検索できるようになります。

会員は写真やプロフィールを見て、自分に合うかもしれない人を探しますが、そのときに重視するのがプロフィールです。

特に男性は、写真よりもプロフィールのほうが重要視されるでしょう。

単語の羅列だけだと、どんな男性かというのが想像できませんよね。

文章でプロフィールを書いている男性に、いいイメージを抱く方も多いです。

年代別の男性のプロフィールを見る際に気を付けること

20代は、30代や40代と比べると年収が低いのがデメリットです。

しかし、いくら年収が高くても、30代、40代と年齢が高くなるにつれて結婚の難易度も高くなります。

そのため、30代、40代はしっかりとプロフィールを書いている方が多いです。

年代別の男性のプロフィールを見る際に気を付けることを紹介します。

20代男性のプロフィールを見る際に気を付けること

20代男性は以下のようなプロフィールが多いです。

 

 

初めまして、〇〇と申します。

プロフィールを読んでいただいてとても嬉しいです。

就職し、最初の数年は仕事に打ち込んできました。

充実した日々を送っていますが、私の隣で一緒に人生を歩んでくれる素敵なパートナーがいたら、もっと人生が楽しくなるのではと思い、入会を決めました。

 

仕事は〇〇に関連した業務で、企画部の係長をしています。

仕事が楽しく、やりがいもあり、いい仲間にも恵まれています。

スポーツが好きで、サッカーとバスケットの経験者です。

スポーツ観戦も好きなので、一緒に観戦に行きませんか。

コーヒーをいれるのも趣味のひとつなので、家で美味しいコーヒーをいれることができます。

 

性格は穏やかだとよく友達から言われます。

自分でも、あまり細かいことは気にならない性格だと思います。

お互い何でも言い合える、風通しの良い家庭を築いていきたいと思っています。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

「スポーツが好き」ということもあり、スポーツ好きの女性とは相性がよいでしょう。

また、「あまり細かいことは気にならない性格」ということからおおらかな印象を受けるでしょう。

しかし、裏を返せば、優柔不断な性格とも取れます。

その点においては、実際に会って確認していきましょう。

30代男性のプロフィールを見る際に気を付けること

30代男性のプロフィールで見るべきポイントは、「仕事内容」「趣味」「結婚像」です。

上記項目について、30代男性は以下のようなプロフィールが多いです。

 

 

「仕事内容」

学生の頃から子どもの教育について関心があり、今はその夢が叶い、塾の講師をしています。

昨年からは塾長を任されており、一層身が引き締まる思いです。

とてもやりがいのある仕事で、毎日充実しています。

 

「趣味」

休日は、よくドライブをします。

とてもきれいな風景の場所に行ったり、ドライブついでに美味しいお店によったり。

そんなときに隣にパートナーがいてくれたらと思います。

映画を見るのも好きなので、家でゆっくりしたいときは一緒に映画鑑賞もいいですね。

 

「結婚像」

お互いのことを尊重しつつ、笑顔で過ごせる毎日が送れるような家庭を築きたいです。

 

 

仕事熱心でとても充実している印象を抱くプロフィールです。

また、プライベートも充実している印象を受けます。

しかし、昨年からは塾長を任されているということもあり、家庭と仕事のバランスが気になるところですね。

また、結婚像は「お互いのことを尊重しつつ、笑顔で過ごせる毎日が送れるような家庭を築きたい」とのことですが少し曖昧なので、気になる方であれば実際にお会いして、具体的な話を聞いてもよいでしょう。

40代男性のプロフィールを見る際に気を付けること

40代男性のプロフィールで見るべきポイントも、「仕事内容」「趣味」「結婚像」です。

上記項目について、40代男性は以下のようなプロフィールを書く方もいます。

 

「仕事内容」

食品メーカーで長年営業をしています。

課長という役職についてからは、課を取りまとめる業務が多くなりました。

しかし、現場の声はとても大事なので、時間の許す限りお客様のところを回っています。

人と接するのが好きなので営業職はとても私に合っていて、日々仕事のやりがいを感じています。

 

「趣味」

おじさんくさいと笑われるかもしれませんが、家庭菜園が趣味です。

収穫したての新鮮な野菜は、そのまま食べても美味しいですよ。

カメラも少ししますので、時々カメラを持って風景のいいところに撮影に行くこともあります。

 

「結婚像」

お互いに落ち着ける、穏やかな家庭を築きたいです。

夕飯の席では、家庭菜園で採れた新鮮な野菜を食べながら、お互いに今日あったことを話し合えるような夫婦になりたいと思っています。

 

 

仕事も充実しており、家庭菜園が趣味ということもあり、ゆっくりとした結婚生活が送れるイメージでしょう。

同じような価値観で、結婚生活を望んでいる方との相性はいいです。

しかし、子供を複数人希望している場合は、早いうちに結婚し、子どもを授からないと定年してもなお子どもが小さいという状況になります。

気になる場合は、そのような部分についても質問してみましょう。

結婚相談所を利用している男性のプロフィールを見ての質問事項は?

結婚相談所を利用している男性のプロフィールを見て、どのようなところに気をつけて質問すればいいのでしょうか?

  • 仕事内容
  • 趣味
  • 結婚像

の3つについて詳しく解説します。

仕事内容

仕事内容は、業種、職種、肩書を簡潔に書いている場合が多いです。

男性が仕事を頑張っている姿が想像できると安心感を持ちますよね。

なぜならば、それが結婚後の経済力の安定に関係するからです。

仕事をしたくないとか、仕事が嫌いとか、仕事をやめたいという男性とはお付き合いしたくない方も多いでしょう。

そのため、仕事にどのようなやりがいを持っているのか、楽しく働いているのか、などの質問をしてみましょう。

趣味

相手の目にとまりたいからといって、自分の趣味ではないものを趣味として書いている方もいます。

また、アウトドア、インドア両方の趣味を書いている方は、相手への気遣いができる方とも捉えることができます。

例えば、「趣味はスポーツやサイクリングなど体を動かすことですが、家で美味しいものを作ることも好きです」などと書いていれば、アウトドアが好きな女性にも、インドアが好きな女性にも受け入れられますよね?

趣味が合いそうならば、より詳しく話を聞くことで親密度も上がるでしょう。

結婚像

プロフィールの中には「結婚像」を記入する欄もあります。

どのような家庭を築きたいと思っているのかがわかる重要な項目です。

「嬉しいことはともに喜び、辛いときにはお互い支えあって生活できればと思います」などと書いてあると、嬉しいときには喜びが2倍に、辛いときには二分の一になりそうだとイメージできます。

「二人の共通の趣味を持ち、休日は二人で趣味を楽しみたいです」「年齢を重ねても、ずっと手をつないで散歩できるような夫婦になりたいです」なども、ずっと仲良く暮らせそうだとイメージしやすいですね。

ただし、結婚像には「子供が何人欲しい」などの具体的なことは書いていないことが多いです。

真剣に相手を探すのであれば、子供の人数や、住む場所などは非常に重要となります。

気になる相手がいればそのような具体的なことも聞いてみましょう。

まとめ

この記事では、結婚相談所で男性のプロフィールを見る際に重要なことを解説しました。

結婚相談所のプロフィールは簡潔に書かれていることが多いです。

そのため、気になる方がいれば積極的に質問しましょう。

自分から積極的に動くことにより、成婚の可能性も高くなります。


●トップページへ

●【今のままで大丈夫?14日間で婚活強者に変身㊙メソッド女性版】無料配布中